フォーム営業「自動投稿」1.機能の概要と導入効果


Hirogaruでは、フォーム営業の完全自動化が可能です。これは特別なオプション費用を必要とせず、有料コースのユーザーがすべて利用対象となります。(有料コースの費用確認)

これまでのフォーム営業活動における課題

企業の成長には継続的なリード獲得が不可欠ですが、従来のフォーム営業活動には以下のような課題がありました:

  • 日々の投稿作業に多大な時間が必要
  • 担当者の作業負担が大きい
  • 継続的な活動の維持が困難

革新的な自動投稿機能の登場

この課題を解決するため、私たちは「自動投稿」機能を開発しました。

主な機能:

  • AIによる最適企業の自動選定
  • フォーム営業の自動投稿
  • 平日の営業時間内(午前9時~午後6時)での投稿
  • 1日最大80件(月約2,000件)の投稿処理

4つの特徴的な機能

  1. AIによる高精度な投稿判断
    • 企業情報の詳細分析
    • 問い合わせページの内容確認
    • 最適な投稿先の選定
  2. 投稿時間の自動管理
    • 平日の営業時間内での最適なタイミング選定
    • 自動継続システム
  3. 完全自動化システム
    • 拡張機能Forminが不要
    • 設定のみで投稿が完了
  4. 安全性と柔軟性
    • 業種適合性の確認
    • 営業制限の自動チェック
    • 特殊タグ(%%tul%%、%%click%%)対応
      これらは相手の会社トップURLに置換されたり、当サービス配布のクリックカウンターと連携します。

ユーザーの声

自動投稿機能の利用者から、以下のような高評価をいただいています:

  • 「投稿作業が設定だけで完了し、作業負担が皆無で助かります。」
  • 「フォーム営業活動が、自動的に継続されるので、とても楽になりました。」
  • 「WEBページへのアクセス数が少し増えました。」

利用条件

対象ユーザー:

  • 有料コース契約ユーザー様

必要な準備:以下だけで利用できます。

  • 投稿原稿の入念な確認 営業原稿は「AI原稿作成」機能でURLひとつで作成可能
  • 適切なリスト名の設定 AIの相手会社の業界・サービスの判断基準になります。

この革新的な機能により、効率的で効果的な営業活動を実現できます。ぜひ、貴社の営業活動にお役立てください。

以下の記事もお読み下さい。

フォーム営業「自動投稿」2.仕組みとテクノロジー

法人営業のためのリード獲得に効果が注目されている営業手法

顧客獲得、リード獲得の方法として最近は「お問い合わせフォーム営業」という方法が注目されています。「お問い合わせフォーム営業」とは、企業のホームページにあるお問い合わせフォームを通じて、自社のサービスや商品を紹介するマーケティング手法です。このアプローチには複数のメリットがあります:

     
  • 直接的なアプローチが可能:これまで接点のなかった企業に対しても、直接アプローチできるため、新たな顧客獲得の機会を創出できます。
  • 高い反応率:一般的な広告と比較して、お問い合わせフォーム営業は反響率、反応率、返信率が高い傾向にあります。これは、相手企業の担当者や責任者に直接情報が届くため、内容が伝わりやすく、関心を持たれやすいからです。
  • 低コストで効果的:広告キャンペーンのように、画像や動画の作成に費用や時間をかける必要がありません。文章のみでサービスを紹介できるため、コストを抑えつつ効果的なプロモーションが可能です。
  • カスタマイズ可能:送信するメッセージを相手企業や業界に応じてカスタマイズできるため、よりパーソナライズされたコミュニケーションが可能になります。これにより、受け手の関心を引きやすくなります。

参考 「【お問合せフォーム営業とは】基本から徹底解説と導入ステップ」

参考 「お問い合わせフォーム営業の反応率、反響率」

おすすめサービス お問い合わせフォーム営業支援「HIROGARU」