デジタル社内コミュニケーション最前線:チャット導入76%の今、次の一手は?
株式会社ソフィア
2025年10月14日
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[2025.10.14]株式会社ソフィア(東京都港区麻布十番、代表取締役:廣田 拓也、以下ソフィア)はは、インターナルコミュニケーション実態調査 2024最新版を提供します。このサービスは、当社が独自に行ったインターナルコミュニケーションサーベイを通じて浮き彫りになった職場の課題や組織内のズレを解消します。詳細はこちらにてご確認ください。
株式会社ソフィアは社内コミュニケーションに対する問題を解決するために、年に一度インターナルコミュニケーション実態調査を行っています。このサービスは、職場や組織におけるあらゆるコミュニケーションの課題に対し、サーベイの結果から読み解くヒントを提供し、経営者・従業員双方の悩みに応えます。
株式会社ソフィアは、IC実態調査 2024を次のテーマで紹介します。
IC実態調査 2024③中核人材の育成と エンゲージメント向上 組織基盤強化策
IC実態調査 2024④情報共有『ない・遅い・見つからない』三重苦の解消法
IC実態調査 2024⑤社内コミュニケーション“三本柱”戦略!対話・教育・ツールの活用ノウハウ
IC実態調査 2024⑥社員に戦略が響かない 共感わずか1割の 現実を変えるには
IC実態調査 2024⑦社内報における永遠のテーマ_媒体選択と双方向化で情報発信力アップ
人と組織にかかわる「問題」「要因」「課題」「解決策」「バズワード」「経営テーマ」など多岐にわたる「事象」をインターナルコミュニケーションの視点から解釈し伝えてます。
株式会社ソフィアは社内コミュニケーションに対する問題を解決するために、年に一度インターナルコミュニケーション実態調査を行っています。このサービスは、職場や組織におけるあらゆるコミュニケーションの課題に対し、サーベイの結果から読み解くヒントを提供し、経営者・従業員双方の悩みに応えます。
株式会社ソフィアは、IC実態調査 2024を次のテーマで紹介します。
IC実態調査 2024③中核人材の育成と エンゲージメント向上 組織基盤強化策
IC実態調査 2024④情報共有『ない・遅い・見つからない』三重苦の解消法
IC実態調査 2024⑤社内コミュニケーション“三本柱”戦略!対話・教育・ツールの活用ノウハウ
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IC実態調査 2024⑦社内報における永遠のテーマ_媒体選択と双方向化で情報発信力アップ
人と組織にかかわる「問題」「要因」「課題」「解決策」「バズワード」「経営テーマ」など多岐にわたる「事象」をインターナルコミュニケーションの視点から解釈し伝えてます。
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