新時代の営業を提案するEmooove、お役立ち資料『マルチチャネルアプローチのベストプラクティス』を無料公開
株式会社Emooove
2025年11月29日
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新時代の営業手法を提案する株式会社Emooove(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤澤諒一)は、BtoB営業の課題解決に向けたお役立ち資料『マルチチャネルアプローチのベストプラクティス』を無料公開したことをお知らせします。
ダウンロードはこちら(無料)
https://emooove.co.jp/useful_seminar/20251128-1/
■資料の概要
現在、多くのBtoB企業が既存の営業施策に限界を感じ、成果の再現性や顧客との接点設計に課題を抱えています。単一の施策だけではアプローチ層が限定され、機会損失につながりかねません。
本資料では、LinkedIn、Facebook、X、手紙、電話、フォームの6チャネルを複合活用する「マルチチャネルアプローチ」を解説しています。デジタルとアナログを組み合わせ、ターゲットへ網羅的にアプローチすることで、アポイント数を最大化する手法をまとめています。
ターゲット選定から各チャネルの使い分け、アプローチ内容のカスタマイズまで、営業効率化と質の高いアポ獲得を実現するノウハウを凝縮した資料です。
■資料の構成
本資料では、マルチチャネルアプローチの全体像と実行手順を以下のポイントで解説しています。
・BtoB営業における現状とマルチチャネルの必要性:リストの枯渇やキーマンへのアプローチ不足といった課題に対し、なぜ今、複数施策の組み合わせが不可欠なのかを解説します。
・主要6チャネルの費用対効果と特性比較:コール、フォーム、手紙、SNSなどの各チャネルについて、コスト(費用・工数)や成果、ターゲット適性を比較し、それぞれの評価を整理しました。
・アポイント率を最大化する「ベストプラクティス」:「フォーム→SNS→レター→コール」の推奨フローなど、各チャネルを「線」で連携させ、商談獲得につなげる具体的な手順を紹介します。
■こんな方におすすめ
・既存施策の成果が頭打ちで、新たな有効手段を模索している営業責任者
・大手企業のキーマンへのアプローチ手法を確立し、決裁者商談を増やしたい方
・リスト枯渇に悩み、単一チャネルへの依存から脱却してリスクを分散させたい方
ダウンロードはこちら(無料)
https://emooove.co.jp/useful_seminar/20251128-1/
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https://emooove.co.jp/useful_seminar/20251128-1/
■資料の概要
現在、多くのBtoB企業が既存の営業施策に限界を感じ、成果の再現性や顧客との接点設計に課題を抱えています。単一の施策だけではアプローチ層が限定され、機会損失につながりかねません。
本資料では、LinkedIn、Facebook、X、手紙、電話、フォームの6チャネルを複合活用する「マルチチャネルアプローチ」を解説しています。デジタルとアナログを組み合わせ、ターゲットへ網羅的にアプローチすることで、アポイント数を最大化する手法をまとめています。
ターゲット選定から各チャネルの使い分け、アプローチ内容のカスタマイズまで、営業効率化と質の高いアポ獲得を実現するノウハウを凝縮した資料です。
■資料の構成
本資料では、マルチチャネルアプローチの全体像と実行手順を以下のポイントで解説しています。
・BtoB営業における現状とマルチチャネルの必要性:リストの枯渇やキーマンへのアプローチ不足といった課題に対し、なぜ今、複数施策の組み合わせが不可欠なのかを解説します。
・主要6チャネルの費用対効果と特性比較:コール、フォーム、手紙、SNSなどの各チャネルについて、コスト(費用・工数)や成果、ターゲット適性を比較し、それぞれの評価を整理しました。
・アポイント率を最大化する「ベストプラクティス」:「フォーム→SNS→レター→コール」の推奨フローなど、各チャネルを「線」で連携させ、商談獲得につなげる具体的な手順を紹介します。
■こんな方におすすめ
・既存施策の成果が頭打ちで、新たな有効手段を模索している営業責任者
・大手企業のキーマンへのアプローチ手法を確立し、決裁者商談を増やしたい方
・リスト枯渇に悩み、単一チャネルへの依存から脱却してリスクを分散させたい方
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