新時代の営業を提案するEmooove、『マーケティング支援企業向け営業支援サービス』を正式リリース
株式会社Emooove
2025年12月3日
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新時代の営業手法を提案する株式会社Emooove(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤澤諒一)は、広告代理店等のマーケティング支援企業に特有の営業課題を解決する『マーケティング支援企業向け営業支援サービス』を正式リリースしたことをお知らせいたします。
本サービスは、独自のデータ連携体制による高精度なリスト構築と、6つのチャネルを組み合わせたマルチチャネル戦略により、難易度の高い大手企業・マーケティング決裁者との商談機会の最大化を支援します。
詳細はこちら
https://emooove.co.jp/service/marketing/
■リリースの背景
昨今、マーケティング支援企業において、新規開拓営業の難易度は年々高まっています。「無形 × 高単価」であるマーケティング商材はアウトバウンド営業が難しく、以下のような課題が顕在化しています。
・代表電話では受付で断られてしまい、マーケティング責任者につながらない
・テレアポや営業顧問に依存した結果、リストが枯渇しCPAが高騰している
・自社にノウハウを持つ営業メンバーがおらず、実行リソースも不足している
こうした状況に対し、単一の手法では成果を出すことが難しくなっています。そこでEmoooveは、独自のリサーチ技術と多角的なアプローチ手法を統合し、マーケティング支援企業様の営業成果向上を支援する本サービスの提供を開始いたしました。
■『マーケティング支援企業向け営業支援サービス』の3つの特徴
1. 広告出稿状況からニーズを特定する「高精度なターゲットリスト」
Emoooveでは、10以上のSNSやWebメディアから情報を収集し、企業データにリッチな情報を付与する独自のデータ連携体制を構築しています。 一般的な企業リストとは異なり、「広告出稿状況から特定した注力領域」や「大手企業のマーケティング部門キーマン情報」までを網羅。マーケティング予算を持つ決裁者をピンポイントで特定することで、無駄な架電を削減し、効率的な商談創出を実現します。
2. 多忙なマーケターに届ける「6つのチャネルを活用した網羅的アプローチ」
デジタル活用が進むマーケティング担当者は、電話などの従来チャネルだけでは接触が困難です。本サービスでは、LinkedIn、Facebook、X、手紙、フォーム、テレアポという6つの施策を、ターゲットの属性や行動特性に合わせて最適に組み合わせます。特にビジネスSNS(LinkedIn等)を活用することで、代表電話ではつながらない大手企業のマーケティング責任者へ直接リーチすることが可能です。
3. 無形商材の信頼獲得につなげる「パーソナライズされた1on1マーケティング」
差別化が難しいマーケティング支援の営業において、画一的なアプローチは逆効果となりがちです。当社では、ターゲット企業の広告出稿状況や決裁者のミッションを分析し、個別に最適化された訴求(1on1マーケティング)を行います。顧客ごとの課題に寄り添ったカスタマイズ文面やトークを用いることで、相手の関心を引き、質の高い商談機会を創出します。
詳細はこちら
https://emooove.co.jp/service/marketing/
本サービスは、独自のデータ連携体制による高精度なリスト構築と、6つのチャネルを組み合わせたマルチチャネル戦略により、難易度の高い大手企業・マーケティング決裁者との商談機会の最大化を支援します。
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https://emooove.co.jp/service/marketing/
■リリースの背景
昨今、マーケティング支援企業において、新規開拓営業の難易度は年々高まっています。「無形 × 高単価」であるマーケティング商材はアウトバウンド営業が難しく、以下のような課題が顕在化しています。
・代表電話では受付で断られてしまい、マーケティング責任者につながらない
・テレアポや営業顧問に依存した結果、リストが枯渇しCPAが高騰している
・自社にノウハウを持つ営業メンバーがおらず、実行リソースも不足している
こうした状況に対し、単一の手法では成果を出すことが難しくなっています。そこでEmoooveは、独自のリサーチ技術と多角的なアプローチ手法を統合し、マーケティング支援企業様の営業成果向上を支援する本サービスの提供を開始いたしました。
■『マーケティング支援企業向け営業支援サービス』の3つの特徴
1. 広告出稿状況からニーズを特定する「高精度なターゲットリスト」
Emoooveでは、10以上のSNSやWebメディアから情報を収集し、企業データにリッチな情報を付与する独自のデータ連携体制を構築しています。 一般的な企業リストとは異なり、「広告出稿状況から特定した注力領域」や「大手企業のマーケティング部門キーマン情報」までを網羅。マーケティング予算を持つ決裁者をピンポイントで特定することで、無駄な架電を削減し、効率的な商談創出を実現します。
2. 多忙なマーケターに届ける「6つのチャネルを活用した網羅的アプローチ」
デジタル活用が進むマーケティング担当者は、電話などの従来チャネルだけでは接触が困難です。本サービスでは、LinkedIn、Facebook、X、手紙、フォーム、テレアポという6つの施策を、ターゲットの属性や行動特性に合わせて最適に組み合わせます。特にビジネスSNS(LinkedIn等)を活用することで、代表電話ではつながらない大手企業のマーケティング責任者へ直接リーチすることが可能です。
3. 無形商材の信頼獲得につなげる「パーソナライズされた1on1マーケティング」
差別化が難しいマーケティング支援の営業において、画一的なアプローチは逆効果となりがちです。当社では、ターゲット企業の広告出稿状況や決裁者のミッションを分析し、個別に最適化された訴求(1on1マーケティング)を行います。顧客ごとの課題に寄り添ったカスタマイズ文面やトークを用いることで、相手の関心を引き、質の高い商談機会を創出します。
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