新時代の営業を提案するEmooove、新サービス『コンサルティング企業向け営業支援サービス』を正式リリース
株式会社Emooove
2025年9月19日
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新時代の営業手法を提案する株式会社Emooove(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:藤澤諒一)は、この度コンサルティング企業向け営業支援サービスを正式にリリースしたことをお知らせいたします。
サービスの詳細はこちら(ttps://emooove.co.jp/service/consulting/)
■サービスの概要
本サービスは、アウトバウンド営業が困難とされる「無形×高単価」のコンサルティングサービスに特化した営業支援サービスです。従来のテレアポ等では接触が困難な大手企業の決裁者に対し、LinkedinやFacebook、XといったSNSを戦略的に活用することで、効率的なアプローチを実現します。
また、当社が独自に構築した国内最大級の企業・人物データベースを活用し、10以上のSNSやWebメディアから収集した情報をもとに、一般的な営業代行会社と比較して格段に精度の高いターゲットリストを構築します。さらに、アプローチ先の情報を徹底分析した完全カスタマイズメッセージによる1on1マーケティングを実施し、高い反応率を実現しています。
他社サービスとの最大の差別化ポイントは、LinkedInを活用した営業支援実績と、コンサルティング業界特有のニーズに対する深い理解です。すでに100社以上の支援実績を有し、エンタープライズ企業からスタートアップ企業まで幅広い規模の企業にサービスを提供しています。さらに、コンサルティング提供先のクライアント様の状況に応じた個別提案も行うことで、顧客とその支援先双方の営業課題を包括的に解消いたします。
■解決できる課題
・営業リソース不足: 自社に営業ノウハウや人的リソースが不足している企業に対し、専門チームが営業代行とノウハウを提供し、営業体制を構築します。 営業工数を80%削減し、コア業務への集中が可能です。
・大手企業へのアプローチが困難: SNSを活用した決裁者への直接アプローチにより、初月から7件のアポイントを獲得するなど、商談創出効率を従来比で300%向上させることも可能です。
・属人的な営業活動: 営業顧問の人脈に依存し、アポイントCPAが高騰している課題に対して、データドリブンな営業設計とPDCA運用で、再現性の高い営業体制を構築します。 CPA50%削減と営業活動の標準化を実現します。
■選ばれる理由
・国内では稀有な先進性: 国内ではまだ少ないLinkedInを活用した営業支援を本格展開し、SNS営業のブルーオーシャン戦略を確立しました。独自の情報収集と実運用検証により日本市場に最適な運用支援を実現し、競合他社に対する優位性を保持しています。
・実証済みの高い成果: 100社以上の支援実績において、初週からのアポイント獲得や、大手企業(従業員数20,000名)の決裁者との商談創出など、具体的な成果を継続的に創出しています。自社自身も最初の大手クライアントをSNS経由で獲得した実践的ノウハウにより、再現性の高い支援を提供します。
・コンサルティング業界への深い理解: 複数のコンサルティング企業支援を通じて蓄積した、業界特有の課題とニーズへの深い理解をもとに、無形かつ高単価商材に最適化された営業設計を提供します。各企業の事業内容・予算・目標期間に応じた柔軟なカスタマイズにより、顧客満足度と成果の最大化を実現します。
サービスの詳細はこちら(ttps://emooove.co.jp/service/consulting/)
サービスの詳細はこちら(ttps://emooove.co.jp/service/consulting/)
■サービスの概要
本サービスは、アウトバウンド営業が困難とされる「無形×高単価」のコンサルティングサービスに特化した営業支援サービスです。従来のテレアポ等では接触が困難な大手企業の決裁者に対し、LinkedinやFacebook、XといったSNSを戦略的に活用することで、効率的なアプローチを実現します。
また、当社が独自に構築した国内最大級の企業・人物データベースを活用し、10以上のSNSやWebメディアから収集した情報をもとに、一般的な営業代行会社と比較して格段に精度の高いターゲットリストを構築します。さらに、アプローチ先の情報を徹底分析した完全カスタマイズメッセージによる1on1マーケティングを実施し、高い反応率を実現しています。
他社サービスとの最大の差別化ポイントは、LinkedInを活用した営業支援実績と、コンサルティング業界特有のニーズに対する深い理解です。すでに100社以上の支援実績を有し、エンタープライズ企業からスタートアップ企業まで幅広い規模の企業にサービスを提供しています。さらに、コンサルティング提供先のクライアント様の状況に応じた個別提案も行うことで、顧客とその支援先双方の営業課題を包括的に解消いたします。
■解決できる課題
・営業リソース不足: 自社に営業ノウハウや人的リソースが不足している企業に対し、専門チームが営業代行とノウハウを提供し、営業体制を構築します。 営業工数を80%削減し、コア業務への集中が可能です。
・大手企業へのアプローチが困難: SNSを活用した決裁者への直接アプローチにより、初月から7件のアポイントを獲得するなど、商談創出効率を従来比で300%向上させることも可能です。
・属人的な営業活動: 営業顧問の人脈に依存し、アポイントCPAが高騰している課題に対して、データドリブンな営業設計とPDCA運用で、再現性の高い営業体制を構築します。 CPA50%削減と営業活動の標準化を実現します。
■選ばれる理由
・国内では稀有な先進性: 国内ではまだ少ないLinkedInを活用した営業支援を本格展開し、SNS営業のブルーオーシャン戦略を確立しました。独自の情報収集と実運用検証により日本市場に最適な運用支援を実現し、競合他社に対する優位性を保持しています。
・実証済みの高い成果: 100社以上の支援実績において、初週からのアポイント獲得や、大手企業(従業員数20,000名)の決裁者との商談創出など、具体的な成果を継続的に創出しています。自社自身も最初の大手クライアントをSNS経由で獲得した実践的ノウハウにより、再現性の高い支援を提供します。
・コンサルティング業界への深い理解: 複数のコンサルティング企業支援を通じて蓄積した、業界特有の課題とニーズへの深い理解をもとに、無形かつ高単価商材に最適化された営業設計を提供します。各企業の事業内容・予算・目標期間に応じた柔軟なカスタマイズにより、顧客満足度と成果の最大化を実現します。
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