お問い合わせフォーム営業の反応率、返信率、成功率


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お問い合わせフォーム営業の反応率、返信率、成功率についてと反応率の高め方について説明します。

目次

    1. お問い合わせフォーム営業反応率とは
    1. お問い合わせフォーム営業返信率とは
    1. お問い合わせフォーム営業成功率とは
    1. お問い合わせフォーム営業の効果
    1. お問い合わせフォーム営業反応率の計測の仕方
    1. クリックカウンターを使えるサービスの紹介

お問い合わせフォーム営業反応率とは

お問い合わせフォームに投稿した内容について、受信した企業担当者が反応した率のことです。

反応にはいくつかあります。

「内容を検討した」、「内容に書いてあるURLにアクセスした」、「返信した」

などが入るでしょう。

「内容を検討した」は計測不可能ですので、それ以外の「内容に書いてあるURLにアクセスした」、「返信した」ということで、反応があったということになります。

数でいうと、

「内容に書いてあるURLにアクセスした」>「返信した」

という大小関係になるのが普通です。

ですので、内容にサービスの案内URLがある場合は、クリック率そのものが、反応率と言えるでしょう。

これは、いろいろ調査してみますと、1%から5%程度に範囲に収まることが多いようです。

お問い合わせフォーム営業返信率とは

これは、投稿内容に書いてあった返信先に返信した率を示します。

これも、調査してみますと、約1%弱程度となるようですが、どこに投稿したのかと、どういうサービスを紹介したのかに大きく影響されます。

お問い合わせフォーム営業成功率とは

「成功とはなにか」の定義によりますが、まずは、「商談の成立」ということになるでしょうか。

返信率が1%弱でので、最大1%弱になるでしょう。

ただ、返信してきたということは、確度の高い返信ですので、商談成立に対しても、確率は低くはないと言えます。

お問い合わせフォーム営業の効果

効果のあるなしは、「あなたのサービス」✕「相手のニーズ」✕「あなたの言葉」✕「伝えた数」で決まります。
どれも重要で、どの一つがまずくても成立しません。

お問い合わせフォーム営業反応率の計測の仕方

反応率をクリック率とすると、クリック率を計測できるようにしておかなければなりません。

フォームの投稿内容にクリック数が計測できるURLを入れて、見て欲しいサイトに遷移させるような
「クリックカウンターURL」が必要となります。

投稿数に対して、クリック数を計測し、クリック率=反応率を算出することができます。

クリックカウンターを使えるサービスの紹介

問い合わせフォーム営業代行などのサービスでは、そのようなクリックカウンターを提供しているところもあります。

ここでは、単純なクリック数だけでなく、クリックした会社はどこの会社なのかまでわかる「クリックカウンター」を提供しているHIROGARUのクリックカウンターを紹介します。

クリックカウンターのスクリプトは、利用者のサーバーに設置することができますので、
サービスのURLとドメインが同じになり、読む人にとり安心感、信頼感を与えることができます。

案内しているサービスのドメインと違うドメインのURLは、それだけでなかなかクリックすることを躊躇させてしまいます。

クリックされた場合のレポートも、日時、会社名、会社URLを表示します。

このようなクリックカウンターを使うと、反応率が正確に取得できます。

フォーム営業の新時代!自動投稿で業務効率アップ

企業の成長にはリード獲得が不可欠ですが、従来のフォーム営業には以下の課題がありました。

  • 投稿作業に時間がかかる:毎日の手作業は負担が大きい
  • 担当者の負担が大きい:繰り返し作業が多く、効率が悪い
  • 継続が困難:手作業のため長期間の運用が難しい

これを解決したフォーム営業サービスは?

自動投稿機能の特長

  • AIによる最適企業の選定:ターゲット企業を自動選定
  • フォーム営業の自動投稿:平日9時~18時の間に1日最大120件投稿
  • 投稿時間の自動管理:適切なタイミングでの投稿を自動調整
  • 完全自動化:設定のみで運用が可能

完全自動化できるフォーム営業サービスは?

ユーザーの声

  • 「設定だけで投稿作業が完了し助かる」
  • 「営業活動が自動化され楽になった」
  • 「WEBアクセス数が増加した」

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HIROGARUとは?

Hirogaru は、AIを活用したフォーム営業支援プラットフォームです。自動投稿機能を活用し、効率的なリード獲得を実現できます。ぜひご活用ください!

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