ガイド「投稿原稿登録・編集ガイド」


メニューの「投稿原稿登録・編集」をクリックします。

以下のようなお問い合わせフォーム投稿時の原稿を予め登録しておくためのフォームが表示されます。
これは、拡張機能(エクステンション)で読み込まれますので、必ず登録してください。
拡張機能利用時に、それぞれの原稿項目を選択できます。

記入項目は多いですが、登録しておくことで、フォーム投稿時にとても便利になります。
まとめてではなく、項目の1件ごとにご登録ください。

途中、電話番号、郵便番号、住所の一部の項目で、システムが自動的に内容を入力して、登録の作業を簡単にしています。

以下、特に説明が必要と思われる項目について説明します。

電話番号の項目について
例えば、「03-1111-2222」という電話番号とすると、フォームによってハイフン付きのみ記入だったり、ハイフンなしのみの記入、「03」「1111」「2222」をそれぞれ分割して記入するなど、記入の条件が違います。
そのため
ハイフン付き 03-1111-2222
ハイフンなし 0311112222
始め 03
中 1111
終わり 2222
という登録が必要になります。

これは、郵便番号でも同じです。
なお郵便番号の記入が完了すると、その下の住所の項目には、自動的に該当する住所が表示されます。

件名の項目について
これは、フォーム投稿時に「件名」「タイトル」などの記入内容があった時に使う項目です。
件名1、件名2と2つ登録できるようにしています。
「御社と事業提携を希望します」とか、「協業のご相談につきまして」のような件名を登録しておくとよいでしょう。詳しくは、管理メニューから「投稿原稿(本文、件名)の書き方サンプル」にて、説明しています。

本文の項目について
フォーム投稿時の本文になります。こちらは、3つ登録できるようにしています。
相手先などにより、本文の内容を変えたい時に振り分けて下さい。
こちらも内容サンプルは管理メニューから「投稿原稿(本文、件名)の書き方サンプル」を御覧ください。

なお、本文では以下の置換記号が使えます。
「%%turl%%」は、相手の会社のトップページのURLに置換されます。
例えば、
「%%turl%%を拝見して、ご連絡しました」と書くことができます。
また、「%%com_name%%」は、相手の会社名に置換されます。
ただ、これはリストのすべてに有効ではなく、会社名がリスト中にあるデータのみ有効ですので、
「%%com_name%%様へ」などのようには、使いにくいということです。
また、クリックカウンター専用の置換記号がありますが、これはクリックカウンターの説明のところで確認してください。

カスタムテキストの項目について
こちらも2つ登録できるようにしています。
文章であれば、なんでも登録できますので、ご自由にお使い下さい。
使わない場合は、適当な文字列を記入しておき、登録を済ませて下さい。
(拡張機能利用時に選択しなければ、使われません。)



以上です。

法人営業のためのリード獲得に効果が注目されている営業手法

顧客獲得、リード獲得の方法として最近は「お問い合わせフォーム営業」という方法が注目されています。「お問い合わせフォーム営業」とは、企業のホームページにあるお問い合わせフォームを通じて、自社のサービスや商品を紹介するマーケティング手法です。このアプローチには複数のメリットがあります:

     
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参考 「【お問合せフォーム営業とは】基本から徹底解説と導入ステップ」

参考 「お問い合わせフォーム営業の反応率、反響率」

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