エクステンション(拡張機能)の中止、解除方法


エクステンション(拡張機能)の一時的な利用中止方法と、完全な解除方法の2つを説明します。

中止方法

2つの方法をご説明します。

中止方法1)

このエクステンション(拡張機能)のアイコンをクリックして下さい。
アイコンは、chromeブラウザのバーにあります。

のマークのアイコンです。

現在の利用状態が「on」になっている場合は、
「offに変更する」のリンクをクリックしてください。

それで中止されます。(現在の利用状態が「off」になります。)

再度、利用される場合は、「onに変更する」をクリックして下さい。
(現在の利用状態が「on」に戻ります。)

中止方法2)
chrome://extensions/
にアクセスして下さい。
もしくは、chromeを起動して、右上のその他アイコン [その他のツール] [拡張機能] をクリックします。
そこに、このエクステンション(拡張機能)が表示されていますので、

上記の赤枠のスライドを左に移動させます。
これでこのエクステンション(拡張機能)が解除されます。

解除方法

上記の中止方法2の画面まで行き、

上記の黒枠の「削除」をクリックして下さい。

このエクステンション(拡張機能)がchromeから削除されます。

法人営業のためのリード獲得に効果が注目されている営業手法

顧客獲得、リード獲得の方法として最近は「お問い合わせフォーム営業」という方法が注目されています。「お問い合わせフォーム営業」とは、企業のホームページにあるお問い合わせフォームを通じて、自社のサービスや商品を紹介するマーケティング手法です。このアプローチには複数のメリットがあります:

     
  • 直接的なアプローチが可能:これまで接点のなかった企業に対しても、直接アプローチできるため、新たな顧客獲得の機会を創出できます。
  • 高い反応率:一般的な広告と比較して、お問い合わせフォーム営業は反響率、反応率、返信率が高い傾向にあります。これは、相手企業の担当者や責任者に直接情報が届くため、内容が伝わりやすく、関心を持たれやすいからです。
  • 低コストで効果的:広告キャンペーンのように、画像や動画の作成に費用や時間をかける必要がありません。文章のみでサービスを紹介できるため、コストを抑えつつ効果的なプロモーションが可能です。
  • カスタマイズ可能:送信するメッセージを相手企業や業界に応じてカスタマイズできるため、よりパーソナライズされたコミュニケーションが可能になります。これにより、受け手の関心を引きやすくなります。

参考 「【お問合せフォーム営業とは】基本から徹底解説と導入ステップ」

参考 「お問い合わせフォーム営業の反応率、反響率」

おすすめサービス お問い合わせフォーム営業支援「HIROGARU」