最新Bizニュース記事

企業の発信情報をいち早くお届け

【ファクトベースのコンテンツ戦略】パーフェクトガイド、『BtoBコンテンツに欠かせない「ファクト」とは?』を無料公開

株式会社IDEATECH
2025年9月11日
12 views
 ワンストップでレポートマーケティングを実現する「レポピー®️」(https://ideatech.jp/service/report-pr)を提供する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、「BtoBコンテンツに欠かせない「ファクト」とは?〜Facts Make Content Stronger〜」を無料公開しました。

▼パーフェクトガイド『BtoBコンテンツに欠かせない「ファクト」とは?』をダウンロードする

URL:https://ideatech.jp/download/268/?utm_source=pr_250911 

 BtoBマーケティングにおいて、当社が実施した調査(※)において、92.7%の購買担当者が意思決定までに4つ以上のコンテンツに目を通すという調査結果がある中、コンテンツの信頼性と説得力が成果を大きく左右します。本ガイドでは、客観的な事実やデータ(ファクト)を戦略的に活用することで、コンテンツの訴求力を飛躍的に高める実践的な手法を解説しています。

※大企業の意思決定プロセス実態調査:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000421.000045863.html 

ファクトがBtoBマーケティングで重要な理由とメリット

活用可能なファクトの4つの種類(社内データ、独自調査、公開データ、事例)

コンテンツ内でファクトを効果的に示すポイント

新たにファクトを取得する5つのステップ

コンテンツの説得力不足に悩むBtoBマーケティング担当者様

競合他社との差別化を図りたい広報・PR担当者様

データドリブンなコンテンツ戦略を構築したい企画部門の方

Chapter-1 BtoBマーケティングではなぜ Fact が重要なのか?メリット

Chapter-2 Factなしコンテンツの落とし穴

Chapter-3 コンテンツに使える Fact の種類

Chapter-4 コンテンツ内で Fact を示すときのポイント

Chapter-5 新たに Fact を取得するステップ(戦略的ファクトづくり)

▼パーフェクトガイド『BtoBコンテンツに欠かせない「ファクト」とは?』をダウンロードする

URL:https://ideatech.jp/download/268/?utm_source=pr_250911 

 「レポピー®️」とは、リード獲得を実現する「レポート型マーケティング」手法です。

10年以上PR/マーケティング支援を行うプロが御社のサービス・会社の強みをヒアリングし「レポート」を行い、質の高いホワイトペーパー形式で納品いたします。

詳しくはこちら:https://ideatech.jp/service/report-pr  

会社名 :株式会社IDEATECH

代表者 :代表取締役社長 石川友夫

所在地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11番17号 第一法規ビル3階

設立日 :2010年2月

事業内容:①IDEAコンテンツ事業

      ・リサーチマーケティング「リサピー®︎」サービス

      ・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス

      ・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス

      ・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス

     ②IDEAマーケティング事業

     ③IDEAデザイン事業

     ④IDEAセールス事業

     ⑤PR戦略コンサルティングサービス

URL  :https://ideatech.jp 

企業情報

株式会社IDEATECH

https://ideatech.jp/

この記事をシェア

紹介テンプレート

関連記事